不審なメール

本日、私の携帯に、こんなメールが届きました。
———-
差出人:********@docomo.ne.jp.090835948521.biz
タイトル:【同窓会のお知らせ】
本文:
中学の同窓会のお知らせ。
お久しぶりです。幹事の○○です。
年内、もしくは来年中に同窓会を開こうと思っております。
参加、不参加の希望を教えて下さい。
———-

皆さん、ひっかからないと思いますが、ご用心ください。

★怪しい点…あり過ぎですが…
・学校名や卒業年などを書いていない
・フルネームを名乗っていない
・差出人のアドレス…docomoっぽいですが、うしろに文字列が続くのは、真っ赤な偽物です。

その後、ezweb.ne.jpの後に同じ(変な)文字列が付いた差出人から、別の不審なメールが届いたので、不審度100倍です。

私が初めてメールを出す時は必ず学校名とフルネームを名乗りますので、気になるメールが届いた時は、返信の前にお問い合わせください。

About these ads

投稿日: 2012年8月6日 | カテゴリー: Uncategorized | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。